ブログ
BLOG
休日ブログ
2023.02.14

Happyバレンタインデー!

こんにちは。
ベルハウジングリノベーション事業部の須古です。
 
今日は年に1度のチョコレートを沢山食べる日!

 

 
ではなく、「女性が男性に愛を告白する日」だそうで、日本では女性から男性にチョコレートを贈るのが一般的ですね。
 
友チョコ、義理チョコ、のほかにも世話チョコ(お世話になった人にチョコをあげる)、逆チョコ(男性から女性にチョコをあげる)自分チョコ(自分へのご褒美)、家族チョコなんて言葉もあるようです。
 
私は出産前までは山形屋のバレンタインフェアで自分チョコを吟味するのが年に一度の楽しみでした。
今年は小さい子供がいるので、山形屋には行けなかったのですが、ネットで珍しいチョコレートを購入しましたので共有致します!
 

 
今年はメレドショコラの日向夏チョコレートを購入致しました!
 
メレドショコラはフリーズドライしたフルーツに独自の製法でチョコレートを染み込ませたお菓子です。
イチゴやバナナは食べたことがあったのですが、日向夏は見たことない!
 
食べてみるとざっくりしたフリーズドライの触感に日向夏のほろ苦さ、ホワイトチョコレートは甘すぎずすっきりとした優しい甘さでとっても美味しい( *´艸`)
フリーズドライしているのに、みずみずしく感じる不思議!
 
めちゃめちゃ美味しかったです!
 
夫にあげたら「苦い」とのことでノーマルなミルクチョコしか食べない方はあんまり好まないかもしれませんが、女性スタッフからの評判はとっても良かったのでおススメです♡
 
リノベーション事業部のスタッフにも日頃の感謝を込めてプレゼントしましたが、リノベーション事業部の松永はダイエット中とのことでしたので
 

 
コンビニでプロテインドリンクを買ってあげました(笑)
 
Happyバレンタイン♪

この記事を書いた人
須古 菜々美

お家を作ること、リフォームすること、立場や環境は違えど、皆さま一人一人に理想があるかと思います。そのお手伝いができ、たくさんの職種、たくさんの人の力によって一つの物を作り上げるこの仕事の一端を担えることが誇らしく思います。
まだまだ勉強中の身でありますが、お客様の人生の節目に関わり、お客様のより良い未来作りのお手伝いをさせてください。

カテゴリ

最近の投稿

一覧へ戻る