お客様の声
VOICE
2020.12.20

I様ファミリー

 

リフォーム中ではありますが、楽しみにされている所はどこでしょうか。

 

奥様:まあ、全面的になんですけどね(笑)。
主人は特にテレビ台を大絶賛していて、とても喜んでいましたよ。既製品ではサイズがなくて難しいらしいのですが、わざわざこの家に合わせたオリジナルをつくっていただいて。
私は床の間が広くなったことが良かったと思っています。私たちはひとつの色で、白なら白にしようと思ってたんですけど、「せっかくの床の間だから重圧感があったほうが良いですよね」て言ってくださって。そうしたらやっぱりこちらにして良かったなと。
予算も日数も抑えながらしていただいたみたいで、すごく満足しています。

 

前に住んでいた家では、どんな不満があったんでしょうか。

 

奥様:雨漏りしたり、クロスがだらけてきたりとか。合わせの所が黄ばんでくる感じがありました。あと出窓が台風の時なんかに風が強く当たるのですごく心配だったというのもあって。結局、瓦も塗らなくて済むようにしてくれたことでメンテナンスのことも考えてやっていただけたみたいんで良かったです。

 

リフォームのきっかけも雨漏りということになりますかね。

 

奥様:雨漏りもそうですけど、やるんだったら水回り全体を直そうと考えました。お風呂場のカビとか、台所のタイルに油がついたりとかが気になっててたんですよね。テラスの造作や主人がそこまで屋根を出したい、という要望も出させていただいて。結果的に内装を重点的に、外装もぜんぶしてもらった形になりますね。

 

 

どのような経緯でベルハウジングを知りましたか。

 

奥様:かぎん(鹿児島銀行)さんに融資をもらっていたんです。で、リフォームの相談をしている時に、たまたまベルハウジングさん含めて2社いらっしゃってたみたいで。そのうちの1社が前回、この家を建てたメーカーさんだったのでご紹介いただきました。

 

ベルハウジングに決めた理由を教えてください。

 

奥様:一つはかぎんさんからの信用性かな。変な人は紹介されないと思うので。
あとは営業の松永さんていうかたの人柄ですね。
あとはいろいろ相談に乗ってくれたり、細かく説明してくれたりというところで信頼できたというのがあります。
私たちが二人とも仕事をしていて、どうしても夜の6時とか7時とか遅い時間でも見積り持ってきでくださったのが助かりました。

 

スタッフの対応でよかったところはありますか。

 

奥様:無理難題も聞いてくださってますよね(笑)。
クロスにしても何にしても「こういう色がありますよ」てたくさん情報をいただいたりとか。職人さんもみんな対応が良くて、主人が言ってたんですよ。
「僕が誰かに紹介する時は、絶対ベルハウジングですよ」って。

 

 

逆にわるかったところも教えてください。

 

奥様:残念だった対応は1カ所ありました。うちは誰もタバコを吸わないんですけど、吸い殻が畑とかにあったみたいで。別の業者さんかもわからないんですけど、それはありましたね。
ジュースの缶をちゃんと捨ててくれたり、後片付けもちゃんとしてくれたりしたので、吸い殻だけですね。

 

これから家を建てる人に向けて、何かアドバイスはありますか。

 

奥様:ありますよ、ベルハウジングさんをどうぞって(笑)。スタッフさんの対応だけじゃなくて、職人さんたちの対応も私たちは気になると思うんですけど、それも良かったです。とても気さくな感じだし、こまめに連絡くれたり、内装工事の後にちゃんと掃除をして帰っていかれるのとかも良かったです。

 

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