ブログ
BLOG
スタッフブログ
2023.04.30

パナソニックショウルームに行きました➂

こんにちは。
ベルハウジングリノベーション事業部の須古です。
 
今回は「5月20日(土)21日(日)のパナソニックリフォーム相談会に先駆け、東開町に移転オープンしたパナソニックショウルーム鹿児島を見学してきました」の第3回目です。
 
パナソニックショウルームに行きました①はこちら→ここをクリック
パナソニックショウルームに行きました②はこちら→ここをクリック
 
最終回の第3回目はキッチン体験に参加させて頂いたので、その様子をレポートさせて頂きます!
 

 

調理はこの人!
ベルハウジングリノベーション事業部岩下です!
(本当はみんな順番に調理していく予定が岩下のプロ並みの手際に出る幕ありませんでした……)
 
メニューはハンバーグ、ポテトフライ、フレンチトーストです。
 

 
ぺちぺちぺちぺちと高速で形成していきます。
画像ではわかりにくいですが、ぺちぺちがプロでした……!

 

 

フライパンで自動焼き物調理モードを使えば、冷たいハンバーグのタネを載せると、IHが温度を測定・自動で丁度良い温度を保ってくれます。
 
安定した温度で調理するので、焦げや生焼けなどの失敗がしにくく、またタイマーもセットできるので、お料理が苦手な方にも嬉しいです。
(私は家でハンバーグを作るとき、自分のハンバーグで生焼けかどうか調べるので、最終的には私のハンバーグだけ1/4くらいに切り分けられてしまうのですが、このIHならみんなでまん丸なハンバーグが食べられそうです!)
 
また写真を撮り忘れてしまったので他の現場で採用して頂いたトリプルワイドIHの写真を掲載いたしますが
 

 
今回はこの「トリプルワイドIH」を体験致しました!
(写真はカウンターに排気口が無いタイプです)
 
お鍋やフライパンを横に3つ並べられるのだから、そりゃ料理しやすいでしょう!
とは思っていましたが、今回体験して意外に作業スペースが広いことを実感しました!
 

 
写真にココと書いてあるスペース(IHなので熱くなりません)はお皿を載せても大丈夫なので
料理の盛り付けの時にお皿を置いて盛り付けたり、小さいまな板だったらこのスペースで切ることができます。
 
作業する際に移動しなくていいので、とってもスムーズに調理ができます。
 

 
そして完成したお料理はこちら!
 
ブロッコリーをゆでるのはIHの「自動湯沸かしモード」
フライドポテトを揚げるのは「揚げ物モード」
フレンチトーストは「焼き物モード」です!
 
とっても美味しかったです!
 
トリプルワイドIHはご夫婦や親子で並んで料理する際も広々なのでお互いが邪魔にならず、家族の団欒にも繋がりそうです!
機能がたくさんあり、お料理楽々なだけではなく、家族で料理するのが楽しくなりそうなIHなので、キッチンリフォームをお考えの際はぜひ検討してみてくださいね!
 
5月20日(土)21日(日)のでパナソニックリフォーム相談会は、IH体験ができますので、ぜひご来場くださいませ。

※IH体験は事前のご予約が必要です。

この記事を書いた人
須古 菜々美

お家を作ること、リフォームすること、立場や環境は違えど、皆さま一人一人に理想があるかと思います。そのお手伝いができ、たくさんの職種、たくさんの人の力によって一つの物を作り上げるこの仕事の一端を担えることが誇らしく思います。
まだまだ勉強中の身でありますが、お客様の人生の節目に関わり、お客様のより良い未来作りのお手伝いをさせてください。

カテゴリ

最近の投稿

一覧へ戻る