ブログ
BLOG
スタッフブログ
2023.04.24

パナソニックショウルームに行きました①

こんにちは。
ベルハウジングリノベーション事業部の須古です。
 
先日新しく東開町に移転したパナソニックリビングショウルーム鹿児島に見学&キッチン体験に行きました!
記事が長くなりますので3回に分けてレポート致します<(_ _)>
 

 
パナソニックリビングショウルーム鹿児島は鹿児島市東開町8-58にあります。
イオンモール鹿児島の向かいになります。
 

 
受付は外装材メーカーKMEW(ケイミュー)の「SOLIDO(ソリド)」を使用したスタイリッシュな受付。
コンクリートのようなタイルのような、高級感がある外壁材は室内の壁にアクセントとして貼ってもカッコいいです。
 
背面には薩摩切子をイメージしたパネルを貼っており、鹿児島ならではの和モダンな雰囲気に。
 

 
入ってすぐ気が付いたのは「塩素のにおいがする……?」ということ。
実はパナソニックリビングショウルーム鹿児島はコロナ禍の中でできたショウルーム。
全館空調が最新なものであること、そしてウイルス対策として 空間除菌脱臭機(ジアイーノ)で空間除菌しております。
コロナに限らずインフルエンザなど、気になる季節も安心してご来場いただけます。

 


 
ショウルームでは入り口を入って、玄関→リビング→キッチン→お風呂などの水周りと生活動線にそった展示を行っております。
 
コンパクト洗面で玄関に「ただいま手洗い」を付ける展示と、靴箱の上にパナソニックならではのインダストリアルな雰囲気の棚がとってもおしゃれです。
 

 
また最近需要が多い「デスクワークスペース」の展示も。
マグネットパネルや有孔ボードの使い方がとっても素敵です!
しきり窓でリビングとゆるやかに仕切ることで、光を取り込みつつも空間を仕切れて集中してデスクワークをすることができます。
 
またとってもカッコよかったのが、室内建具です。
 

 
左がハイドアになっておりますが注目して頂きたいのがこちら
 

 
左の室内建具、ドア枠がとっても薄いんです!
とってもすっきりスタイリッシュです。
リビングの雰囲気にもつながる室内建具、ぜひこだわって選んで頂きたい場所です。
 
長くなりましたのでパナソニックショウルームに行きました①はここまで。
②はまた記事を書き次第更新させて頂きます!
 
5月20日(土)21日(日)は今回ご紹介したパナソニックショウルーム鹿児島にてリフォーム相談会を開催いたしますので、リフォームのご相談の方はぜひご来場くださいませ!

この記事を書いた人
須古 菜々美

お家を作ること、リフォームすること、立場や環境は違えど、皆さま一人一人に理想があるかと思います。そのお手伝いができ、たくさんの職種、たくさんの人の力によって一つの物を作り上げるこの仕事の一端を担えることが誇らしく思います。
まだまだ勉強中の身でありますが、お客様の人生の節目に関わり、お客様のより良い未来作りのお手伝いをさせてください。

カテゴリ

最近の投稿

一覧へ戻る