ブログ
BLOG
スタッフブログ
2021.05.11

住宅ストック支援事業の受付がスタートしました!

こんにちは。

ベルハウジングリノベーション事業部の須古です。
 
5月10日から鹿児島市が行うリフォーム補助『住宅ストック支援事業』の受付がスタートしました!

今年から耐震性のある住宅のリフォーム補助がなくなってしまいましたが
 
昭和56年以前に建てられた戸建て住宅の

①耐震診断の費用【10万円まで(補助率2/3)】

②耐震診断の結果、耐震性が不足してたお家の耐震改修工事の費用【100万円(補助率1/2)】

➂耐震改修工事と合わせて行うリフォームの費用【20万円~40万円(補助率20~40%)】

の補助金が出ます!
 
また空き家活用・県外から鹿児島市へ移住された方へのリフォームの補助(最大40万円・耐震工事と合わせると最大60万円)もございます。
 

 

 
詳しくは鹿児島市のホームページをご覧ください。

弊社へのお電話やホームページからのお問い合わせもお待ちしております!
 
近年中古住宅を購入され、リフォームをご検討する方もたくさんおられますので、空き家活用型を活用できる方も多いのではないでしょうか。

ぜひご検討くださいませ(*^^*)

この記事を書いた人
須古 菜々美

お家を作ること、リフォームすること、立場や環境は違えど、皆さま一人一人に理想があるかと思います。そのお手伝いができ、たくさんの職種、たくさんの人の力によって一つの物を作り上げるこの仕事の一端を担えることが誇らしく思います。
まだまだ勉強中の身でありますが、お客様の人生の節目に関わり、お客様のより良い未来作りのお手伝いをさせてください。

カテゴリ

最近の投稿

一覧へ戻る