ブログ
BLOG
現場ブログ
2021.09.23

玄関柱交換工事をしました!

こんにちは!
ベルハウジングリノベーション事業部の松永です!
 
玄関柱の腐食が見られ、交換して欲しいとのご依頼を受けました。
長い間雨水が少しずつ浸水し、腐食をしたと思われます。
 

 
ジャッキで支えてから既存の柱を抜きます。
 

 

 
こんなに腐食していました!
 
柱がずれないよう、ほぞ穴に沿って新しい柱にほぞ加工を行います。
 

 
大工さんのほぞ加工をみると、毎回その職人技に関心します。

すっぽりときっちり入ると気持ちが良いですね!
 
新しい柱を差しこみ大工工事が完了です。
 

 
今回は受け柱(柱の下の方のステンレスの部分です)は既存のものを再利用致しました。

柱が緑がかっているのは、防腐剤を注入しているから。

これから柱に塗装をして完成です。
 
玄関柱の腐食は長年の雨などに晒され劣化することでおきます

放っておくと玄関の屋根が傾き、玄関屋根とくっついているお家の壁や瓦に亀裂がはいることも(>_<)
 
腐食が起こる前に定期的にメンテナンス(防腐剤の入っている塗料を塗る)を行いましょう!

そして腐食を発見したら放置せず、是非ご相談くださいね!

この記事を書いた人
松永 克博

お家を建てるという事は人生において何度もできることではないと思います。
一生に一度のお家作り、、、 たくさんの住宅会社の中からどこで建てるかを決められる時、最終的に他と違う何かがあったから決断されるのだと思います。ベルハウジングに少しでも興味を持って頂いたお客様に伝えたいことは、金額、家の好みなどもちろんも事ですが、弊社にしかできない提案・デザイン力・構造力、さまざまなベルハウジングの良い点、足りない点を知り尽くして頂きたいと思います。弊社で建てることにならなかったとしても、「ベルハウジングに相談して良かった・参考になった。」と家づくりのお役に立てると思います。

カテゴリ

最近の投稿

一覧へ戻る