ブログ
BLOG
現場ブログ
2024.01.15

食洗機交換工事を担当しました!

こんにちは。

ベルハウジングリノベーション事業部の北園です。

今回はN様邸の食洗機が故障し、交換の依頼を頂いたため施工内容をご紹介いたします。

 

養生

まず養生を行います。8時半には現場に到着しました。

お施主様にご挨拶します。

次に大切なお家に汚れや傷がつかないよう養生シートを敷きます。本日の養生係は北園です。

はさみと養生テープを使い、なるべく隙間ができないようがんばりました!

北園の養生

 

水道管接続

お次は水道屋さんが給水、排水を調整していきます。

食洗器の下は空間があり、水道の配管、電気の配線が入るスペースになっています。

水道管調整の様子

 

 

既存食洗機取外し

今までお世話になった食洗機に感謝の気持ちを伝えて、二人がかりで家の外へ運び出しました。

 

ここまで来たら工事完了まであと少しです!

既存の食洗機

 

食洗機取り付け

お待たせしました!

これから活躍してもらう新型食洗機を取り付けです。ぴしゃっと納まりましたね!

設置した食洗機:Rinnai RKW-404a-sv

最後に製品の保証書と取扱い説明書をお渡しして、工事完了になります。

 

お施主様にも喜んでいただき、達成感がありました。

工事後にお施主様から「皿洗いが楽になりストレスが減りました。」とご連絡があり、お客様のお役に立てた実感があり嬉しかったです!

 

 

いかがだったでしょうか。今回は食洗機交換の工事についてご紹介しました。

お家の事ならお気軽にご相談ください♪

 

ベルハウジングの豊富な施工事例はコチラから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/bellhousing.renovation/

この記事を書いた人
北園 裕亮

お客様、施工業者様、弊社の社員の方々には、日々の仕事を通じてたくさんのことを学ばせて頂いております。皆様の期待に応えられるよう、感謝を忘れず日々邁進してまいります。
お客様に5年後、10年後も「ベルハウジングで良かった」と思っていただけるよう、責任を持った発言・行動を心がけております。

カテゴリ

最近の投稿

一覧へ戻る