ブログ
BLOG
スタッフブログ
2022.05.10

有孔ボード(パンチングボード)施工しております

こんにちは。

ベルハウジングリノベーション事業部の須古です。
 
今度完成見学会を開催させて頂くリノベーションのお家を見に行きました。

施工途中でしたがとってもカッコよかったので、ご紹介させて頂きます。
 

 
分かりますでしょうか、リビングが一段下がった「ダウンフロア」になってるんです!
 
ダウンフロアにすることでダイニングとリビングを緩やかに区切ることができ、また下げることで落ち着く「お籠り感」を感じることができます。
 
そして私が気になったのはこちら!
 

 
今回フロアにPanasonicのかったいフローリング床「ベリティスフロア」を採用。

(打ち間違いではなく本当に”かったい”のです)
傷が付きにくいので人気の商品です。
 
ただこのフロア堅すぎて大工さんが加工しにくい床なんです。

今回ダウンフロアにする際のカマチを、緩やかに角度を付けたフロアに合わせるために大工さんに造作してもらったのですが、
 
「カドがとってもきれい!!!」
 
こんな細かい部分も完成見学会で見て頂けたら嬉しいです(*^^*)

大工さんの技術って実はピンからキリまでで変な所でリフォームすると仕上げが雑だったりするんです。
ベルハウジングの現場で作業してくれている大工さん、改めてすごい人なんだなぁと思いました。
 
 
そして今回ブログの題名にした(私が家を建てるときにつけたいと思っている)「有孔ボード」ですが、今回は2ヶ所で採用していただきました♪
 

 
シューズクロークとキッチン横に施工しています!
 
Panasonicのこちらの有孔ボードですが、とっても便利!
下の写真は会社にある有孔ボードのサンプルですが、小さい場所ならこのようにアクセサリーやカギを置いたりできます。
 

 
今回は広く有孔ボードを施工しているので、
キャンプ好きのお施主様はキャンプ用品をひっかけるのかな、
シューズクロークの中だから外に行く前に帽子やストールをさっと付けれるようにひっかけるのかな

と使い方にわくわくしてしまいます。
 
完成見学会でもちょっとした展示をさせて頂きますのでぜひ見てみてくださいね♪

完成見学会の来場はホームページまたはお電話0120-215-666からご予約をお願いします。
 
完成見学会のご案内はこちらから

この記事を書いた人
須古 菜々美

お家を作ること、リフォームすること、立場や環境は違えど、皆さま一人一人に理想があるかと思います。そのお手伝いができ、たくさんの職種、たくさんの人の力によって一つの物を作り上げるこの仕事の一端を担えることが誇らしく思います。
まだまだ勉強中の身でありますが、お客様の人生の節目に関わり、お客様のより良い未来作りのお手伝いをさせてください。

カテゴリ

最近の投稿

一覧へ戻る