ブログ
BLOG
現場ブログ
2021.09.19

長尺シートの目地(つなぎ目)作業

こんにちは!

ベルハウジングリノベーション事業部の松永です。
 
現在、マンションのフロアリフォームをさせて頂いている現場があります。

今回は既存のフロアに長尺シートを上張りしています。
 
その中でジョイント目地(つなぎ目)の処理をしている動画を撮影しましたのでご紹介いたします。
 


 
長尺シートのジョイント目地部分は、溶接棒という長尺シート専用のものを熱で溶かし、目地に流し込み接着します。

溶接後、盛り上がった部分を切り取り、滑らかに仕上げて完成です。
 
仕上げの美しさは職人さんによりますので、仕上げを綺麗にしたい方は、経験豊富なリフォーム業者にお願いするのをお勧めします(‘◇’)ゞ

この記事を書いた人
松永 克博

お家を建てるという事は人生において何度もできることではないと思います。
一生に一度のお家作り、、、 たくさんの住宅会社の中からどこで建てるかを決められる時、最終的に他と違う何かがあったから決断されるのだと思います。ベルハウジングに少しでも興味を持って頂いたお客様に伝えたいことは、金額、家の好みなどもちろんも事ですが、弊社にしかできない提案・デザイン力・構造力、さまざまなベルハウジングの良い点、足りない点を知り尽くして頂きたいと思います。弊社で建てることにならなかったとしても、「ベルハウジングに相談して良かった・参考になった。」と家づくりのお役に立てると思います。

カテゴリ

最近の投稿

一覧へ戻る