ブログ
BLOG
スタッフブログ
2022.10.20

LIXILのスマートロックシステム~ファミロック〜

こんにちは。

ベルハウジングリノベーション事業部の須古です。
 
突然ですが、家に帰るとき鍵がないない!とカバンの中をごそごそすることはありませんか?

(私はよくあります。抱っこしている娘を一度床におろして探すことも……)
 
そんな方にLIXILのスマートロックシステムファミロックをご紹介です!
 

ファミロックとは

スマートフォンやリモコン、カードキーを使用して玄関ドアの施解錠を行うシステム。従来のエントリーシステムとは異なり、同じドアで一人ひとりがカギのタイプを選べます。Bluetooth®認証を採用し、専用アプリを使えば、施解錠履歴の確認も可能。FamiLockで家族の暮らしが進化します。
 

 
今までは新築で使われる玄関(玄関ドアDA)のみの対応でしたが、11月~リフォーム用玄関扉リシェント3にも対応できるようになりました!
 

このファミロックのすごいところは

一つの玄関で、スマートフォンやカードキー、リモコン、手動キー、キーホルダー型タグキーなど使う人によって選べるところです。

 
例えばスマホを持っている大人はスートフォンで開閉し、持っていないお子様はタグキ―、手動のカギがいいおばあちゃんは手動キーなど、それぞれに使いやすいカギを選べるのが良いですね!
 
カバンからカギを出さなくても、鍵の施開錠ができるので、玄関の前でカギをごそごそ探さなくても大丈夫。
 
また専用アプリから施開錠履歴が見られるので、鍵かけ忘れちゃったかな、と思った時も出先で確認できます。

発売は11月からです。ぜひご検討くださいませ

この記事を書いた人
須古 菜々美

お家を作ること、リフォームすること、立場や環境は違えど、皆さま一人一人に理想があるかと思います。そのお手伝いができ、たくさんの職種、たくさんの人の力によって一つの物を作り上げるこの仕事の一端を担えることが誇らしく思います。
まだまだ勉強中の身でありますが、お客様の人生の節目に関わり、お客様のより良い未来作りのお手伝いをさせてください。

カテゴリ

最近の投稿

一覧へ戻る