ブログ
BLOG
現場ブログ
2023.05.16

クロス貼り替え中

こんにちはリノベーション事業部の松永です。
 
鴨池新町のマンションリノベーションの現場のご紹介を致します。
クロスの貼り替え作業を行っていたので撮影させて頂きました。
 

 
こちらがクロスに糊を付ける機械です。
 

 
糊付けしたクロスを柄を合わせて位置を決めます。
 

 
しわが無いように伸ばし、余分な部分をカットします。
 
DIYで自分たちでクロスを付けるのも楽しいですが、
やっぱり職人技です。綺麗に仕上がります。
 
特にデコボコした壁の下地の処理や、柄を合わせるのは簡単そうに見えてとっても難しい作業。
大工さんの下地処理も仕上がりにはとっても大切です。
 
今回は写真を撮らせて頂きありがとうございました!

この記事を書いた人
松永 克博

お家を建てるという事は人生において何度もできることではないと思います。
一生に一度のお家作り、、、 たくさんの住宅会社の中からどこで建てるかを決められる時、最終的に他と違う何かがあったから決断されるのだと思います。ベルハウジングに少しでも興味を持って頂いたお客様に伝えたいことは、金額、家の好みなどもちろんも事ですが、弊社にしかできない提案・デザイン力・構造力、さまざまなベルハウジングの良い点、足りない点を知り尽くして頂きたいと思います。弊社で建てることにならなかったとしても、「ベルハウジングに相談して良かった・参考になった。」と家づくりのお役に立てると思います。

カテゴリ

最近の投稿

一覧へ戻る