ブログ
BLOG
スタッフブログ
2022.04.12

こどもみらい住宅支援事業のご案内

こどもみらい住宅支援事業が開始されています!

この事業は子育て支援及び2050年カーボンニュートラルの実現の観点から、子育て世帯や若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や住宅の省エネ改修等に対して補助することにより、子育て世帯や若者夫婦世帯の住宅取得に伴う負担軽減を図るとともに、省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図る事業です。

※リフォームについては子育て世帯以外の世帯も含めすべての世帯が対象です

 

必須工事として
節水型トイレや高効率給湯器、高断熱浴槽などエコ住宅設備のリフォーム
もしくは窓や玄関などの開口部の断熱改修
をリフォームされる方が対象です

必須工事にプラスすることで
任意工事として
家事負担軽減のためのリフォーム
バリアフリー改修
空気清浄機・換気機能付きエアコンの設置
についても補助金の対象となります!

 

詳しくはベルハウジングリノベーション事業部までお問い合わせください。

ベルハウジングリノベーション事業部では4月現在までに8件のこどもみらい住宅支援事業を活用しております。

補助金は予算が達し次第終了になりますのでリフォームをお考えの方はお早めにお問い合わせください。

 

 

詳しくは→国土交通省 こどもみらい住宅支援事業リフォーム

LIXILサイト こどもみらい住宅支援事業

この記事を書いた人
須古 菜々美

お家を作ること、リフォームすること、立場や環境は違えど、皆さま一人一人に理想があるかと思います。そのお手伝いができ、たくさんの職種、たくさんの人の力によって一つの物を作り上げるこの仕事の一端を担えることが誇らしく思います。
まだまだ勉強中の身でありますが、お客様の人生の節目に関わり、お客様のより良い未来作りのお手伝いをさせてください。

カテゴリ

最近の投稿

一覧へ戻る