ブログ
BLOG
スタッフブログ
2021.06.22

エネファームと乾太くんの勉強会!

こんにちは。
リノベーション事業部の須古です。
 
本日は日本ガスの担当者さんに「エネファーム」と乾燥機「乾太くん」の説明会を開催して頂きました!
 
エネファームとは簡単に言うと「お家の中の発電所」です。

都市ガスやLPガスから取り出した水素と酸素があれば、電気を作り出し、この時発生する熱でお湯も作ってくれます。
 

※画像はエネファームパートナーズより転載させて頂いております。
 
従来の火力発電などで電気を作るとお家に電気が届くまでに送電ロスが生まれてしまいますが

お家の中で発電するので、エネルギー利用率がとっても良いです!

これだけでエコですね♪
 
エネファームは蓄電もできますので、台風などで電気が止まってしまった!そんなときも安心です♪

エネファームにも製造する会社によって特徴がありますので、詳しくはお問い合わせくださいませ(*^^*)
 
 
 
そして私のイチオシガス乾燥機「乾太くん」
 

 
一時間で洗濯物が乾くので、朝洗濯機を回してから会社に行く前に乾かすことができます!

鹿児島は特に梅雨は長いし、灰も降るので、洗濯物干しに困っている方は多いのではないでしょうか。

乾太くんを使うとガスの力でふっくらふんわり乾くのもいいですね!

その乾太くんに新商品がでていました。
5㎏デラックスタイプ!
 

※画像はリンナイのホームページから転載しています。
 

 
上の画像からわかるように、糸くずフィルターが扉についているので、掃除をするときに奥に手を入れなくもいい、とっても掃除がしやすくなりました。
 
私が今後家を建てることになったら絶対にほしい「乾太くん」ぜひ皆様も検討してみてはいかがでしょうか(*^^)

この記事を書いた人
須古 菜々美

お家を作ること、リフォームすること、立場や環境は違えど、皆さま一人一人に理想があるかと思います。そのお手伝いができ、たくさんの職種、たくさんの人の力によって一つの物を作り上げるこの仕事の一端を担えることが誇らしく思います。
まだまだ勉強中の身でありますが、お客様の人生の節目に関わり、お客様のより良い未来作りのお手伝いをさせてください。

カテゴリ

最近の投稿

一覧へ戻る