ブログ
BLOG
スタッフブログ
2023.06.08

クリナップショールーム体験に行きました!

こんにちは。
ベルハウジングリノベーション事業部の須古です。
 
ベルハウジング新築事業部の標準仕様にクリナップの商品もいれることになり、商品説明会に参加致しました!
 

 
新築の工務部、設計部がメインだったので大人数でお邪魔致しました!
 

 
クリナップといえば「ステンレス」でしょ。
そんな知識でお話をお聞きいたしましたが、確かにステンレスはとってもカッコよくて気持ちが良い。
だけではなくて、収納量たっぷりの引き出しや、キッチン扉が流行のくすみカラーややわらかい木目調をしっかり押さえていてとってもお洒落で、決してステンレスだけではない魅力たっぷりなショールームでした!
 

 
ですがやっぱりステンレス。
水に強くさびにくい、ステンレスは収納の中にも使われているので、清潔感が違います。
家に出たら嫌な虫No1のあのムシも発生しにくいようです。
 
ステンレスの弱点である「傷」と「水垢」ですが、クリナップさんでは対策として
傷が目立たない「エンボス加工」
汚れがするっと落ちる「美コート」という特殊加工
を施しております。(商品によります)
 
従来のステンレスのイメージを覆す、クリップさんのキッチンをぜひショールームで体感してみてくださいね!

 
 
また今回の商品説明会で一番「おお!」と感動したのが、浴室です。
 

 
クリナップさんにお風呂のイメージはあまりなかったのですが
実はクリナップさんのお風呂は全商品「浴室を丸ごと断熱・保温」しているそうです。
 
他のメーカーさんは浴室丸ごと断熱している商品は高額商品に限られていたりする中で、全商品高断熱なのはとっても嬉しいですね!
 
またただの断熱ではなく
 

 
厚いパネルの中には断熱材が入っており、鉄板で挟んでおりますので、業界一の断熱なのだそうです。
 
そして最後に
 

 
あれ…私のイチオシの酸素美泡湯がなぜここに??
と思ったらこちらはリンナイさんのマイクロバブルだそうです。
 
パナソニックさんの酸素美泡湯と同様、小さな酸素の泡を発生させ、身体をあたためまた毛穴の汚れまできれいになるお風呂です。
不思議なくらい入った後のポカポカが続きます。
 
リンナイさんの商品なのでオール電化の方はガスの工事が必要です。

リンナイさんのマイクロバブルの展示は鹿児島ではクリナップショールームだけだそうです。
 
***************************

今回はクリナップさんへ商品説明会にお邪魔させて頂きました。
ここでは説明しきれないことや目で実際にみてとっても良いものもありますので、ぜひ皆様でショールームに行かれてみてくださいね(^^)

 

この記事を書いた人
須古 菜々美

お家を作ること、リフォームすること、立場や環境は違えど、皆さま一人一人に理想があるかと思います。そのお手伝いができ、たくさんの職種、たくさんの人の力によって一つの物を作り上げるこの仕事の一端を担えることが誇らしく思います。
まだまだ勉強中の身でありますが、お客様の人生の節目に関わり、お客様のより良い未来作りのお手伝いをさせてください。

カテゴリ

最近の投稿

一覧へ戻る