現場ブログ
2024.08.17
外壁塗装の現場に勉強に行きました。
こんにちは。リノベーション事業部の平田です。
先日、上司と塗装の現場に勉強に行きました。
足場を組み、軒裏と呼ばれる箇所から塗装を行っていました。
屋根は塗装が剥がれ、経年劣化を感じられる状態でした。日常生活で外壁の劣化やひび等には気が付きやすいですが、屋根の劣化はなかなか気が付きません。気が付いたら天井に雨漏れと思われるシミができてしまい、瓦を外して防水シートの貼り換えが必要になります。屋根の塗装もお家を大事に守るために必要な工事です!
外壁には数か所ひびが見つかりました。
外壁のひびは塗装前にコーキングを行い、上から外壁と同様に塗料を塗布します。
上から塗布することでコーキング材を暴風や紫外線から守ってくれるため、長持ちします。
現場に足を運ぶと新しい疑問と知識が増えていきます。
まだまだ学ぶことが多くありますが、これからもたくさん学びお客様に適したプランニングができるように精進していきたいと思います。
ベルハウジング リノベーション事業部では水回りの商品交換から外構・外観のリフォーム、大規模なリノベーションまで受け付けております。現在リフォームを検討されている方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。
また、弊社では補助金の活用も行っております。補助金を活用し、お家の性能向上を目的としたリフォームのご相談もベルハウジングにお問い合わせ下さい。
【補助金を活用してリフォームを!】
この記事を書いた人
平田 紗璃奈