ブログ
BLOG
現場ブログ
2024.05.16

マンションの浴室をリフォームしました。

こんにちは。リノベーション事業部です。

マンションの浴室リフォームを行いました。
浴室に使用した商品はLIXILの“リノビオv”という商品です。
この商品はマンションのリフォーム用の浴室となっており、約1週間ほど工事期間がかかります。

上の写真の“リノビオv”は、5種類ある中のstylish&smart(Sタイプ)です。
このSタイプの特徴は、シャワーの部分です。フルフォールシャワーと呼ばれるこの商品は、従来のシャワー位置が固定されたものと異なり、自身の身長にあった高さに変更することができます。

高さはシャワーを取り付けている棒の最低位置から最大410㎜まで伸ばすことができるため、シャワーヘッドの高さが家族で合わない、頭上からのシャワーに変更したいが通常のシャワーも使用したい、そんなお客様におすすめしたい商品になっております。

また、LIXILの浴室は掃除のしやすさも特長の一つです。
浴室の掃除をする上で多くの人が悩まされる排水口は、シンプルな構造で洗いやすい構造になっています。排水口のゴミ受けは水の流れを利用してゴミを小さくまとめる仕組みになっており、片手で簡単に掃除をすることができます。
洗いにくい床フロアの凹凸は、スポンジがしっかり溝まで届く作りになっており、洗剤等を置くカウンターは取り外し・折り畳みが可能で掃除だけでなく浴室を広々と使用したいときなどにも向いた商品です。

弊社ではマンションのリフォームもしております。
弊社のマンションの施工事例はこちらから

浴室だけでなく、その他の水回りや間取りの変更などのご相談も受けております。
ご興味がある方はぜひお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

 

 

この記事を書いた人
平田 紗璃奈

カテゴリ

最近の投稿

一覧へ戻る