設計道場がありました! | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 設計道場がありました! – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2018.9.13

設計道場がありました!

Pocket

こんにちは。リノベーション事業部の須古です。
先日ベルハウジング名物『設計道場』が開催されました!
設計部はもちろん、工務部も営業部もリノベーション事業部も全員参加でお家のことを学べる機会です。

お題は実際にある自社土地に25坪~30坪。仮想の家族ですが、4人家族、錦江湾が見えるようなバルコニーと開放感ある吹き抜けがほしいとのこと。
土地の広さに対して、車が2台駐車できるスペースを確保するのが難しかったです。
社員それぞれが考えた図面をみんなの前で発表し、社長に講評してもらいます。

今回の優勝は設計部中渡瀬でした!要望をきっちりと叶え、土地の一番良いところをしっかり活用する設計はさすが!
設計道場は図面を考えるのは本当に大変ですが、土地のこと、お家のこと、住む方のことを真剣に考え、学ぶことができる貴重な時間です。
学んだことをお客様にも還元できるように、自分の中にしっかり昇華していきたいと思います。
ちなみに私の図面は40点でした……。
社員一同、お家づくりの知識を深めて、お客様によりより提案ができるよう、これからも勉強していきます!