玄関アプローチの階段をゆるやかにします【鹿児島市】 | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 玄関アプローチの階段をゆるやかにします【鹿児島市】 – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2018.8.6

玄関アプローチの階段をゆるやかにします【鹿児島市】

Pocket

こんにちは。リノベーション事業部の須古です。
暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか。
私は定期訪問活動や現場の同行で外回りが続いて、コンガリと日に焼けてしまいました。。
さて、希望ヶ丘町の完成見学会予定のリノベーション物件ですが、玄関アプローチの工事に入りました!
元々あった、階段アプローチは段差が一段一段、高く急であったので、階段の上り下りがしにくく転倒の危険性がありました。
公道までの距離や費用の面でスロープを作ることは叶わず、階段を緩やかに安全に上り下りするために、直線の階段ではなく、一度曲げるようにしました!
まだ施工途中ですが、元あった階段を壊し(出入りできるよう、一部残してあります)

向かい右側にブロック塀を積み上げ、右側から入って、上る階段を作る予定です。

これから、室内に出入りができるように元の階段の解体と、新しい階段を作るのを並行してアプローチを仕上げるそうです。
左官屋さんすごい!!
施工はまだ途中なので、完成したらまたお伝えしますね!
完成見学会は8月の24日(金)~26日(日)です。
ご来場頂いた皆様に、私がお勧めする冷たいお飲み物をご用意致しております。
暑い日が続きますが、クーラーをしっかり使って、水分をしっかりとって体調に気をつけてくださいね。