暑さでお花も堪えているようです。。 | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 1 暑さでお花も堪えているようです。。 – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2018.7.19

暑さでお花も堪えているようです。。

Pocket

こんにちは。リノベーション事業部須古です。
最近はとっても、とっても暑い日が続いております。
鹿児島県においては昨日17日だけで113人が熱中症の疑いで救急搬送されているそうです。
5月からですと402人と多くの方が搬送されているとのことです。
お仕事や、学校、日々の買い物など、外に出られる方は多いかと思います。
ベルハウジングの職人さんも、これを読んでくださっている方々も、こまめな水分補給、休憩を取り熱中症予防を心掛けてくださいね。
熱中症だと思ったら、まずは水分補給!そして身体の太い血管を冷やす!もし倒れて水分が飲めない方は、無理に水分を取ると誤嚥の恐れがありますので、無理に飲ませないで。窮屈そうでしたら衣服を緩めてあげて日陰などの涼しい場所で救急車を待ちましょう。
高齢の方は特に喉が渇いていなくても、定期的に水分を飲むように、寝る前の白湯も忘れずに飲むようにしましょうね!
鹿児島県の熱中症予防のホームページを載せておきますね!
http://www.pref.kagoshima.jp/ak06/chiiki/kagoshima/kenko/nettyushou.html
ところで、暑さにお花も堪えているようで、萎れていましたので、リノベーション事業部課長、兼 園芸部『部長』岩下がお花を植えかえました!
明日は土も入れ替えるようです。

きれいになった花壇を見に、ベルハウジングに遊びに来てくださいね!