断熱リフォームのおはなし【鹿児島市】 | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 断熱リフォームのおはなし【鹿児島市】 – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2019.3.21

断熱リフォームのおはなし【鹿児島市】

Pocket

こんにちは。リノベーション事業部の須古です。
今日は春分の日です。お彼岸に入りました。
暖かいぽかぽか陽気で、桜も今にも咲きそうにつぼみが膨らんでいますね(*^^*)
来月、現場見学会をさせていただく紫原のリノベーションの物件ですが、床の断熱材を敷きこみが完了しております!

S__76767242.jpg

上の動画は断熱材を敷いた後、大工さんが床の下地を貼っているところです。
いよいよ今度は天井・壁の断熱を施工していきます。
暖かくなり、断熱材もいらないのかなと思う方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、断熱をしっかり施工したお家は気密性に優れ、夏場はクーラーの効きがとっても良いです。
電気代の節約とともに省エネで、平屋のお家だとクーラー一台で冷暖房を賄えてしまうこともあるほどです!
鹿児島のおうちは暖かい気候から断熱していないお家の割合が高いので、お家の断熱リフォームが気になる方はぜひベルハウジングにご相談くださいませ(^^)

足場が立ちました!
4月6日(土)7日(日)の現場見学会は、こちらで行いますので、ぜひ見に来てくださいね!