和室→リビングへリフォームの解体現場!【南さつま市】 | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 和室→リビングへリフォームの解体現場!【南さつま市】 – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2019.3.22

和室→リビングへリフォームの解体現場!【南さつま市】

Pocket

こんにちは。リノベーショーン事業部の須古です。
今日は鹿児島市では小学校の卒業式があったそうです。
卒業生の皆様、卒業おめでとうございます!親御様方も6年間、お疲れさまでした。
これからも新たな環境で色々な体験をしていってくださいね(^^)

リノベーション事業部松永のリフォームの現場の解体現場をご紹介いたします!
和室から洋室へリフォーム致します。
施工前はこちらです。

S__3538948.jpg解体中はこちらです。

S__3473412.jpgS__3473415.jpgS__3473411.jpg

和室から洋室へのリフォームにおいて、①「畳をフローリングに変えるだけ」②「床だけでなく壁や天井もフローリングに合わせて洋風にする」③「床・壁・天井を洋風にし、押入れをクローゼットにする」そして④「①~③に加えて扉などの建具、サッシをすべて洋風に変える」の4パターンがあります。
このお家は、④です。リビングを広げるために2間続きの和室の柱を2本抜いて、リビングとつなげます。
畳には畳の良いところがたくさんありますが、掃除やお手入れがしやすい洋室も人気です。
また高齢になりベッドの生活をされることに伴い、リフォームされる方もいらっしゃいます。
予算や希望工事期間に合わせて、住まわれる方の生活に沿ったご提案をさせていただきます!
このお家の工事が進んだらキッチンのお話もしたいので、またブログに載せさせていただきます(*^^*)