吹き抜け部分に床を作って、お部屋に! | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 吹き抜け部分に床を作って、お部屋に! – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2018.11.30

吹き抜け部分に床を作って、お部屋に!

Pocket

こんにちは。リノベーション事業部の須古です。
東坂元町のリノベーション物件ですが、もともとあった吹き抜け部分をお部屋(正確には隣のお部屋の収納部分です)にする工事をしています。
吹き抜けっておしゃれだし、空間を広く感じることができて素敵です。
しかし今回はお施主様も吹き抜けにこだわっていはいなかったこと、リノベーション工事の間取り変更に伴いもともと玄関部分に吹き抜けがあったところが、洗面・脱衣室の場所になり、吹き抜けが必要なくなったため、吹き抜けをなくし収納にすることになりました。
もともとこんな感じで吹き抜けがありました。↓↓↓

元のお家もこだわって設計したことがわかる、素敵なお家でした。
この部分に床組みをしました↓↓↓

そしてコンパネを貼ります。↓↓↓

壁を作るための柱を作りました。↓↓↓

ただいま、ここまで施工が進んでおります!
このお家は構造見学会もさせていただいたお家になります。
1階部分の間取り変更、2階の吹き抜け部分をお部屋にし、サッシの性能向上・断熱リフォームを行い、長期優良化リフォーム対象のお家です。
2月には完成し、完成見学会も予定しております(#^^#)
また施工が進んだら、写真を上げさせて頂きますね!