台風のご被害はなかったでしょうか? | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 1 台風のご被害はなかったでしょうか? – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2018.10.1

台風のご被害はなかったでしょうか?

Pocket

日本を縦断した台風24号ですが、みなさまはご被害はありませんでしたでしょうか?
鹿児島市においてはひとまず、甚大な影響はなく、ほっとしております。
今回の台風は風がとても強く、ベルハウジングでも雨漏れや門扉が飛ばされるなどのご相談をお受けしました。
今週末、また台風が接近する予報となっております。迅速に対応させていただきたいと思います。
昨日、ブロック塀がひび割れてしまったとご相談頂きました。
ブロック塀の上に取り付けた目隠しフェンスが強風にあおられ、ブロック塀がずれてヒビが入ってしまったそうです。

ブロック塀が倒れて人に当たったらと思うととても怖いです。早々に対応するさせていただくこととなりました。
鹿児島県はブロック塀だけでなく石塀が多く残るため全国的にも塀の多い地域とされているそうです。
今一度、ご自身の敷地のブロック塀の点検と、通りで危険なブロック塀を見かけたら、地震や強風時は近づかない等、日頃から気をつけていきましょう。
国土交通省のHPを掲載します。ご確認くださいませ。
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/blockshei