ヤモリの卵がありました!【鹿児島市】 | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 ヤモリの卵がありました!【鹿児島市】 – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2018.8.20

ヤモリの卵がありました!【鹿児島市】

Pocket

こんにちは。リノベーション事業部の須古です。
先日から解体工事が始まっている鹿児島市下福元町の現場ですが、お家の壁を解体したら何かの卵がたくさん!!

職人さんに聞いたら、ヤモリの卵だそうです!ヤモリは家に住み着いて害虫を食べてくれるので、「家守」「屋守」などと呼ばれ、縁起の良い生き物とされています。
調べたら一回に2個しか卵を産まず、しかも安全な場所に産むので見つけることは難しいそうです。
こんなにたくさんの卵は初めて見たと言っていました!
この家をずっと守り続けていたヤモリ達。一度スケルトンにしフルリノベーションする物件なので、新しいお家には住み続けることは難しいかもしれませんが、近くで安全に暮らしていってほしいですね。

今はこんな感じに解体が進んでおりますが、スケルトンにするので、まだまだ解体していきます!
昔ながらの日本家屋は特に、お家を解体するとたくさんの生き物が住んでいた痕跡がたくさんあって、気付かないところで、いろんな生き物と一緒に住んでいたんだなあと感慨深い気持ちになりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今週末の8月24日(金)~26日(日)、鹿児島市希望ヶ丘町で完成見学会を行います!
鉄筋コンクリート造平屋のお家を大胆リフォーム!
築45年。年齢を重ね、住みにくくなってしまったお家が、安全に快適なお家に生まれ変わりました!
ぜひぜひ見に来てくださいね!
ご予約・お問い合わせはホームページか、もしくは電話番号099-250-0694またはフリーダイアル:0120-215-666
までご連絡くださいね