リフォーム・リノベーションの補助金制度 | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 1 お客様のお声を聞いてみました! – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2019.1.19

お客様のお声を聞いてみました!

Pocket

こんにちは。リノベーション事業部の須古です。
水回りの交換のリフォームのお客様とお話しする機会を頂いたので、リフォームのきっかけや感想をまとめさせていただきたいと思います。

鹿児島市K様邸
築15年木造2階建て
リフォーム箇所:キッチン、浴室、洗面、トイレ

須古:今回はお時間を取っていただいてありがとうございます。さっそくですが、弊社を選んでいただいた理由を教えてください。
K様:水回りならリクシルかなと、ショールームに行き、そこでベルハウジングさんを紹介していただきました。こちらの都合で施工期間を短くしていただいたり、途中で床のワックスがけをお願いしたり、押川さんにはとても良くしていただきました。

_MG_0250.gif傷がつきにくく熱にも強い、セラミックトップのシステムキッチン。シンクの水垢も付きにくく、換気扇の掃除もしやすくいので、家事がしやすいキッチンです。

K様:セラミックトップなので拭き上げたら水垢も付きにくいし、毎日のお掃除が楽しいです。
須古:セラミックトップ天板の納期が遅れ、初めにステンレスの天板を入れ、最後に交換する施工になりました。
K様:最後に交換してもらったので、ステンレストップとセラミックトップの違いを実感することができました。やっぱりセラミックトップの方がいいですね。掃除がしやすいです。結果的には工期も希望通りしていただきましたし、大満足です。

_MG_02500.gif掃除がしやすく、保温性の高いシステムバス。追い炊きの回数が減って、電気代の節約にもなります。

K様:初めはお風呂のリモコンの作動がおかしくなって、日本ガスさんに相談しました。そうしたら給湯器ごと交換しないといけないと言われて。よくよく見たら浴室の窓枠の下に腐食もあって。それでお風呂のリフォームを考えました。ほかにもキッチンの食洗器も動きが悪くなっていたり、グリルも使えなくなっていたので、キッチンもリフォームしたいな、それならトイレも洗面も全部一度にリフォームしようと、お願いすることになりました。

_MG_0250000.gif家族みんなが使い勝手の良い、収納力抜群の洗面台。洗面器も大きいので、作業がしやすく、水がたまりにくいので水垢になりにくい作りになっています。

K様:リフォームして一か月くらい経ちましたが、寝る前に水回りは毎日拭き上げているんです。手間に思うかもしれないですが、大切にきれいに使おうって
須古:大切に使っていただけて本当にうれしいです。
K様:今回のリフォームはずっと子育てや介護を頑張ってきた自分へのご褒美だと思っているんです。大変だったこともあったけど、自分によくやったって褒めてあげたい。大切にながくきれいに使い続けたいなと思っています。

_MG_025000.gifタンクや排水管をキャビネットで隠し、収納にしました。お手入れラクラクですっきりとした見た目になりました。

K様:以前のトイレは狭く感じていました。タンクが小さくなったので、広く快適に使っています。
須古:工事中、担当や職人の対応はいかがだったでしょうか
K様:みんな良い方で良くしていただきました。特に担当の押川さんには、工事途中で床のワックスがけもお願いしましたが、快く対応していただきました。工期もこちらの都合で無理を言って短くしていただきました。相談やお願い事を嫌な顔をしないで一緒に考えて対応していただいたので、とても良いリフォームをすることができ、本当に感謝しています。

今回は鹿児島市にお住いのK様にインタビューの時間を頂き、リフォームのご感想をお伺いさせて頂きました。K様、お時間を取っていただき誠にありがとうございました。子育てもひと段落し、ご夫婦で新しい生活を送られる中リフォームを施工させていただき喜んでもらえてとてもうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。