Panasonicの酸素美泡湯を体験しました! | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 Panasonicの酸素美泡湯を体験しました! – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2020.11.26

Panasonicの酸素美泡湯を体験しました!

Pocket

こんにちは。
ベルハウジングリノベーション事業部の須古です。

先日、Panasonicのお風呂の機能である
『酸素美泡湯』と『リゾートバブル』を体験いたしました。
酸素美泡湯は細かい酸素の泡がお湯に溶け込む機能。

img_sanso_01.jpg画像はPanasonic HP https://sumai.panasonic.jp/bathroom/feature/detail.php?id=sansoから

身体の奥までぽっかぽかお肌しっとりリフレッシュ空間の効果があるそうです!
リゾートバブルは浴槽底面の噴気口からボコボコと大きな泡がでてきて、マッサージしてくれる機能です。

img_bubble_02.jpg画像はPanasonic HP https://sumai.panasonic.jp/bathroom/feature/detail.php?id=bubble から

体験したのは、鴨池新町のとあるホテル。
S__22167607.jpgホテルの窓からは桜島がきれいに見えましたよ♪

始めにPanasonicさんのお風呂についての説明を受けました!

S__22167606.jpgさっそく体感していきます!S__22167601.jpg今回は体験ということで、Panasonicさんの酸素美泡湯と、リゾートバブルのデモ機がバスタブにINしてありました!
(今回はデモ機ですので実際はユニットバスに組み込まれていますよ!)

まずはリゾートバブルから体感です!S__22167600.jpg結構な量の泡がボコボコとでています!
実際に入浴してみるとふくらはぎや太ももに気持ち良い強さでマッサージされました!

驚いたのはよくある温泉のジャグジーは噴気口からダイレクトに空気を感じ手を当てると痛く感じることがあると思います。
しかしPanasonicさんのリゾートバブルは噴気口から小さく空気が出ていて触っても痛くないのに、ふくらはぎや太ももに当たるときにはしっかりと気持ちよい強さの泡が当たります。

実際のお風呂には、首・肩、腰・背中、太もも、ふくらはぎと計10か所の噴気口からマッサージの空気がでるので、きっと極楽でしょうね!

次に酸素美泡湯の体験です。
デモ機のスイッチを押します!

S__22167599.jpg徐々にお湯が白くなってきました。(細かい酸素の泡です)S__22167597.jpg

少し経つとお湯が真っ白に!!S__22167596.jpg入浴して酸素美泡湯を体感してみました!
入って直後はぬるめのお湯だなと思いましたが、数分で体がポカポカ温かくなってきました

私は代謝が悪く汗をかきにくいのですが、ぬるめのお湯にもかかわらず顔や頭も汗をかくほど温まりました。

これは、お湯と体の境界層を酸素の泡が絶えずかき混ぜて壊し、お湯の温かさがダイレクトにお肌に伝わるからだそうです。
ずっと入っていたかったのですが、汗で化粧が落ちそうだったので10分ほどであがりました。

また入浴後はお肌がしっとりしているのを感じました!
私はアトピー肌で、冬は特にお風呂から出たらすぐに化粧水をつけないと肌がバリバリになるのですが、酸素美泡湯の入浴後はかなりしっとり!

これはお肌本来のセラミドが高濃度の酸素で水分吸収率がアップし、お肌がうるおうからだそうです。
入浴剤で肌がかぶれてしまうので、入浴剤を使わなくてもお肌がしっとりしてくれるのはとってもありがたいです!

他にも酸素のお湯で疲れが取れるリフレッシュ効果もあるそうです!

入力後はケーキを頂きながらPanasonicのスタッフさんとお話。S__22167586.jpg体験の感想などお話しさせていただきました。
Panasonicさん、体験会にお誘いいただきありがとうございました♪
入浴後1時間たっても足先までポカポカでびっくりです。

酸素美泡湯は冷え性の方、お肌の乾燥が気になる方、入浴で日ごろの疲れを取りたい方にはぴったりのお風呂の機能でした!

酸素美泡湯、リゾートバブルは気になる方は
ベルハウジングリノベーション事業部
鹿児島市宇宿1丁目25-8
099-250-0694
フリーダイアル0120-215-666
リノベーション事業部まで♪