LIXILの研修に参加致しました! | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 LIXILの研修に参加致しました! – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2020.1.31

LIXILの研修に参加致しました!

Pocket

こんにちは。リノベーション事業部の須古です。

先日、鹿児島LIXILショールームにて、研修会に参加させていただきました!
メインはLIXILのキッチン『リシェルSI』で実際に料理をする体験会♪

S__16670747.jpg

ベルハウジングリノベーション事業部課長岩下と押川のエプロン姿はとってもレア!!
岩下はお家でも料理をするらしく、とっても手際よく調理していました!

S__16670746.jpgS__16670745.jpgLIXILのキッチン『リシェル』は天板にセラミックトップを選ぶことができます。
セラミックトップは、傷や熱に強く天板の上でガスバーナーを使っても焦げ付きません!
また私はダブルサポートシンクがとっても便利だなあと体感しました。

parts04_img_016.jpg(写真が撮れなかったため、LIXILさんのHPから掲載させていただきます)
洗い物をするとき以外でも、粉が飛び散りやすい・汚れやすいお菓子づくりや揚げ物の下処理もこのシンクサポートの上ですることで、汚れてしまっても水でさっと洗い流せます!
お客様に説明する際に言葉で説明できても、実際に料理をして体験することでより実感としてLIXILのキッチンの使いやすさを感じることができました。

ほかにもLIXILの浴室『スパージュ』の肩湯を体感。
私は肩湯から出るお湯は打たせ湯に近いのかと思っていましたが、体感してみると柔らかい優しいお湯で落ちる水の音も気にならない!
お湯の出る音は大きすぎず、小さすぎずリラックス効果がある大きさだそうです。この肩湯に包まれて全身を温めたらきっと極楽ですね!

S__16670744.jpg

LIXILのトイレ用陶器『アクアセラミック』は表面がつるつるで、水垢が付きにくく、ついても軽くこするだけでするっと落ちます。S__16670742.jpg従来のトイレ素材(陶器)と、LIXILのアクアセラミックに水垢をわざとつけて、水で落ちるか実験しました!
アクアセラミックは本当に力を入れず、すぐに水垢が落ちるので感動です。

研修の最後には、LIXILリフォームショップ加盟店、みんなで表彰式がありました!

S__16670741.jpgまずは、LIXILリフォームショップ加盟店で、期間中一番、キッチンと建材、窓のご契約を頂き、表彰を頂きました!

S__16670738.jpgS__16670740.jpg個人賞ではベルハウジングからは2名、押川と畠中が補助金活用賞として入賞を頂きました!
これは期間中、次世代住宅ポイントを積極的に活用した人が選ばれる賞で、鹿児島支社表彰で同率2位を頂きました!

これからもリフォーム補助金等を積極的にお客様に提案し、皆様にとってより良いリフォームができるよう心掛けていきたいと思います。