設計道場に参加しました! | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 設計道場に参加しました! – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2020.9.11

設計道場に参加しました!

Pocket

こんにちは。リノベーション事業部の須古です。
先日、弊社ベルハウジングで設計のお勉強会『設計道場』に参加致しました!

※設計道場とは
2か月に一度、工務や設計はもちろん、営業も事務も広報も全員が参加する設計のお勉強会。
実際にある自社土地に、お客様の要望に合わせて各自図面を設計し、一級建築士である弊社代表の松田の採点・講評をいただきます。
各自土地の見方、良い建物への理解を深め、お客様に提案するためのお勉強会です(`・ω・´)

今回も社長の図面から発表です。

2020_0.9.10 設計道場_200911.jpgお客様の要望は、平屋または子供部屋だけ2階にあげること。
他にもアイランドキッチン希望で、畳の部屋には仏間が欲しい、旦那様の書斎、家事動線がスムーズなどがあげられていました。

➀その土地の一番良い場所に木を植えて
②反対側に駐車場
③リビングからは良い場所を眺めることができ空間の広がりを感じることができる

ベルハウジングが大切にしているお家づくりの基本をしっかりと抑えて、お客様の要望以上のお家を提案できた方が優勝となります。

2020.9.10 設計道場_200911.jpg各自、自分の図面をプレゼンしていきました!

2020_1.9.10 設計道場_200911.jpg全員のプレゼンが終わったら、みんなで良いと思った図面に投票していきます。

2020_2.9.10 設計道場_200911.jpg今回の優勝は設計部長野でした!
さすが設計部お客様のご要望をすべて叶え、なおかつかっこいい家を提案できました(*´▽`*)

私の図面は残念ながら55点……
仕事が忙しくて時間がとれなかったんだもの(;O;)
次回の設計道場こそ、優勝目指して頑張るぞ!!