研修に参加いたしました! | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 研修に参加いたしました! – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2020.9.29

研修に参加いたしました!

Pocket

こんにちは。リノベーション事業部の須古です。
先日、ZOOMにて断熱研修に参加致しました!

S__21569577.jpg断熱は健康にお家で過ごすためにとっても重要です。
お家の中の寒暖差をなくすことで、血圧の急激な上昇、下降が抑えられます。
急な血圧の上下は、心疾患、脳血管疾患(ヒートショック)の原因になります。

ヒートショック 展示用.jpg急に体が冷えると、血管が収縮し、血管に負担がかかって破けたり
急に体を温めると(寒い脱衣室からいきなり熱いお風呂に入るなど)血管が太くなって血圧が下がって意識を失ってしまうことも!

だからお家の温度差をなくすために断熱は重要

ここまでは知っていましたが、今回の研修で断熱はコレステロール値にもかかわっていることを知りました!

温度差による血管の収縮拡大により、コレステロールが血管内に蓄積されることが原因のようです。
勉強が足りませんでした……!

詳しくはLIXILの公式サイトをご覧ください
https://www.pattolixil-madohonpo.jp/page/health/risk3

もうすぐ10月。
暖かい鹿児島は断熱が足りない住宅が多いですが、冬が短いので我慢しようという方もいるのではないでしょうか。

自分の健康と大切な人を守るためにもお家の断熱について、今一度考えてみてはいかがでしょうか。