現場レポート~1floorリノベーションの現場 | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 現場レポート~1floorリノベーションの現場 – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2020.2.29

現場レポート~1floorリノベーションの現場

Pocket

こんにちは。リノベーション事業部の須古です。
本日はリノベーション事業部岩下の現場をご紹介いたします。

鹿児島市のリノベーション物件です
下の写真は以前、現場パトロールをさせていただいたときの解体中の写真です。

S__16416790.jpg本日の写真です。(職人さんが写ってしまっていますが……)

_MG_9592.JPG_MG_9614.JPGこれから内装工事を行います。
クロスが貼られたら全然イメージが変わるんでしょうね!
完成が楽しみです♪

今日は4年に1度しかこない、2月29日(うるう日)ですね!
1年365日。これは太陽暦という太陽の周りを地球が回っている周期を基本とした暦です。
ですが太陽の周りを地球が1周するのが、356日ピッタリ(1周するのに365.2422日)ではないため、年が経つほどどんどんずれていってしまいます。
よって4年に1度1日多くして、暦がずれないようにしているのが、閏日(うるうび)で、うるう日がある年をうるう年と呼んでいます。
うるう日について調べてみたら、ウィキベテアに衝撃的なことが書いてありました!
閏日とプロポーズ
かつてイギリスでは、4年間のうちでこの日にだけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断ることはできないとされていた。
引用:ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%8F%E6%97%A5
昔のイギリスではうるう日は女性にとって夢のような日だったのですね!