撮影の勉強会に参加しました! | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 撮影の勉強会に参加しました! – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2019.6.18

撮影の勉強会に参加しました!

Pocket

こんにちは。リノベーション事業部の須古です。
先日、LIXIL主催の建築写真教室に参加しました!
一眼レフでお家の写真を上手に撮ることができるように、座学で使い方を学んだあとは実際にショールームで写真を撮っていきました。
前回初級編で学んだ、写真の縦横の線を合わせること・明るさを調整することにプラスして、今回は色味やぼかしなどを勉強致しました。

下の写真は同じ場所、同じカメラで撮った写真です。
そのまま撮ると、照明の色味のせいで目で見たままの色味より青がかってしまいます。
目で見たままの写真を撮ることができるように、色味を調整しました!

_MG_5495.JPG_MG_5496.JPG_MG_5497.JPG_MG_5501.JPG_MG_5500.JPG画像を加工せず、にんなに変わるんですね!
動いているもの(人)だけをぼかす方法も学びました!

_MG_5518.JPG_MG_5519.JPG上の写真はぼかしすぎ。下の写真がちょうどよい感じです。
今回学んだことはほんの少しの部分でしたが、カメラって奥が深いんだなあと勉強になりました!
勉強させていただいたことを活かして、お家の写真を撮っていきたいと思います(^^)