入来麓武家屋敷群 | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 入来麓武家屋敷群 – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2020.6.8

入来麓武家屋敷群

Pocket

こんにちは、リノベーション事業部の松永です。
4月から入来町の武家屋敷群に佇む平屋のお家をリノベーション中です。

こちらの地区は国の重要伝統的建造物群保存地区となっており、町並みは石畳と植栽で敷地が仕切られていて歴史を感じられる風景です。

DSC_1869.JPG職人さんと打ち合わせの待ち時間に散歩してみました。
現場のすぐ奥に何やら旗と看板がありました。

DSC_1868.JPG旧増田家住宅だそうです。何か分からないのですが、観光地らしかったので奥に入ってみました。

DSC_1870.JPGまだ入り口です!笑

DSC_1871.JPGはい!ドーン!
木造の藁葺き屋根の建物が!
青い空に緑も映えて別世界にいるようでした!

ただ、ただ、この佇みに感動でした!DSC_1873.JPG

案内看板には図面があり、武家住宅の住宅や間取りの説明が書かれていました。
昔の人の生活を想像して大変勉強になりました。

DSC_1872.JPG待ち時間に行ってみた場所でしたが大変良い時間でした。是非、色々な人に知ってもらいたいです。

7/4(土)・7/5(日)にリノベーション完成見学会を開催致します。
まだここへ訪れたことのない方は是非、観光してください。

現場は塗装工事が終わり内装工事も順調です。今回のリノベーションは外観と内観のギャップを楽しめるお家になっておりますので
リノベーション完成見学会へもたくさんの方にご覧いただけると嬉しいです。

IMG_1545.JPG