パナソニック研修に参加させていただきました!② | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 パナソニック研修に参加させていただきました!② – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2020.1.25

パナソニック研修に参加させていただきました!②

Pocket

こんにちは。リノベーション事業部の須古です。

本日は、先日参加させていただきました「パナソニック研修」レポート第2弾!
パナソニックリビングショウルーム東京、パナソニックセンター東京についてご紹介させていただきます!

パナソニック研修_200124_0045.jpgパナソニックリビングショウルーム東京はとっても広い!
鹿児島のショウルームと比べ物にならないくらい、多彩な製品がたくさん展示してありました。
キッチンの新しい色柄も体験!このキッチンの天板と同じ材質でテーブルも特注できるようですよ!

パナソニック研修_200124_0042.jpg

新商品の浴室の展示も!大きめのバブルが下から噴き出す『リゾートバブル』機能は新商品。
パナソニック様の酸素美泡湯と組み合わせたら、なんて豪華なんだろうとワクワクしてしまいました!

パナソニック研修_200124_0040.jpg

トイレの「アラウーノ」はこんなにトップカバーのバリエーションがあったんですね!
自分だけの特別なトイレ空間デザインができそうです!
パナソニック研修_200124_0038.jpg

屋根材や照明の展示も!
さすが総合住宅設備建材メーカーです。

パナソニック研修_200124_0046.jpgパナソニック研修_200124_0047.jpgパナソニックセンター東京にもお邪魔しました。

パナソニック研修_200124_0030.jpg東京オリンピックのイベントが開催されていました!

パナソニック研修_200124_0033.jpgここでは一般公開されていない施設「Wonder Life-Box」を体験させていただきました!
IoTによって実現する未来の生活を体感致しました。
パナソニックさんの描く街づくりやコミュニティーは、あまりにも未来的で、映画の中の世界のようでした。
ですが、私が思っているよりも技術は進歩していて、私たちの子供世代にはきっと実現している世界なんでしょうね。
パナソニックさんが思い描く『未来図』、この目で実際に見てみたいので長生きしたいと思います!
今回の研修で、洗練られたデザイン、革新的な技術を体感し、とっても刺激を受けました。

ベルハウジング一同、お施主様やお客様、皆様に還元できますよう、邁進いたします。
ご招待してくださったパナソニック様、誠にありがとうございました!