カブトムシの幼虫が大きくなっていました! | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 カブトムシの幼虫が大きくなっていました! – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2019.10.12

カブトムシの幼虫が大きくなっていました!

Pocket

こんにちは。リノベーション事業部の須古です。

今日はベルハウジング本社で飼育しているカブトムシの幼虫の土を変えました!
カブトムシの幼虫、とっても大きくなっていましたよ!

幼虫をみるのが苦手な人はウインドウを戻るか、閉じて見ないようにしてくださいね(><)

S__14630914.jpgS__14630916.jpg10㎝くらいはありそうな丸々とした大きな幼虫に育っていました!!

土を換えるとき、ペットボトルを傾けてちょっとずつ土を捨てていったのですが、ゴロっと幼虫が出てきたときにはあまりの大きさに叫んでしまいました。。。
本当は幼虫の大きさを見てもらうために手のひらに載せたり、比較対象と一緒に撮りたかったのですが、見ていると怖いしちょっと気持ち悪くて(ゴメンナサイ)早々に新しい土を被せてあげました。

ベルハウジング本社ですくすくと育っているので、遊びに来た際は幼虫も見てあげてくださいね!