お客様の声 | 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部 お客様の声 – 株式会社ベルハウジング【BELL HOUSING】リノベーション事業部

2020.8.18

お客様の声

Pocket

こんにちは。リノベーション事業部の須古です。
去年お引渡しをさせていただきました、お客様にお住まい後の様子をインタビューさせていただきました。
ご紹介させていただきます。

鹿児島市M様
築28年木造平屋の中古住宅を購入後リノベーション
https://lixil-reformshop.jp/shop/SP00000632/case/086503.html

ビフォーアフター.jpg

質問:この家で一番気に入っているところはどこですか?
奥様:ウッドデッキかコの字キッチンです。

20-07デッキipad.JPG奥様:コロナウイルスが怖いので、最近は外食を控えて、休みの日は家族でウッドデッキでバーベキューをしたり、ピクニックみたいにお弁当を作って食べたりしています。
家は軒が長いので、雨が降っていても外でご飯が食べられるので、雨の日も楽しいです。休みの日が楽しみです。

質問:前に住んでいたお家はどんな不満があったのでしょうか?
奥様:収納もないし、部屋も狭い。周りに迷惑をかけてるんじゃないかって子どもが走るたびに「やめてー」って。
今は子どもが走り回っても外に音があまりもれないので、夜でも思いっきり走ってのびのびと楽しそうです。

20-07子供部屋ipad.JPG質問:リフォームのきっかけは
奥様:子どもが思いっきり遊べるお家に住みたいと思ったことです。

質問:リフォームを決めた理由は
奥様:新築の完成見学会は何度か行ったことがありましたが、ベルハウジングで初めてリノベーションの完成見学会に行きました。
新築とはまた違ったあったかいお家、柔らかい雰囲気が好きでリノベーションもいいなあと思いました。

20-07キッチン5ipad.JPG

質問:スタッフの対応で良かったところはありますか?
奥様:細かい打合せが良かったです。引き渡しのときも盛大にお引渡し式をしてくれてびっくりしましたし、嬉しかったです。

質問:ベルハウジングの悪かったところはありますか。
奥様:ベルさんの悪かったところは思いつきませんが、主人のこだわりを詰め込みすぎて、費用が高くなってしまったのは良くなかったかなと思います。
最初は2000万円以内で考えていました。最終的には予算をオーバーしたけど、やって良かったと思います。

20-07リビング1ipad.JPG

質問:これからリフォームする人に向けてなにかアドバイスはありますか?
奥様:遊びに来た友達は「リフォームじゃないみたい!」「新築じゃん!」ってびっくりしていました。

リノベーションってこういうものって知ってほしいです。
「途中で手をいれないといけないんでしょ」って言われるかもしれないけど、こんなにできるんだよって。
私たちは築浅の中古物件も考えました。でも間取りもこだわって自分たちが手を入れることができるこのお家を見つけられて本当に良かったです。

今回は去年お引渡しをさせていただきましたお施主様にお時間を頂き、お住まい後の住み心地についてお話をお聞きしました。
ベルハウジングのリノベーションで快適な暮らしを送られているM様。
お子様がのびのび走り回って遊ぶ様子がとても微笑ましく、インタビュー中もとても幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。

お家の施工例はこちら→https://lixil-reformshop.jp/shop/SP00000632/case/086503.html